山村美紗サスペンス 黒の滑走路 禁じられた一族 - BSフジ・181

前回の放送

<3時のサスペンス>山村美紗サスペンス 黒の滑走路 禁じられた一族[字]

10月19日(月) 15:00〜17:00 カレンダー登録

  • BSフジ・181
  • Ch.181
    BSフジ・181

もっと見る

番組内容
羽田空港署の刑事、今井陽子(浅野ゆう子)が空港内を警ら中、立体駐車場に女の変死体発見、という連絡が入る。
駆けつけると、すでに鑑識係の及川華絵(山村紅葉)らが現場を調べていた。
殺されたのは野上治美(黒沢あすか)という輸入雑貨店の社長だった。
父親は3カ月前に亡くなった桐山精密機器元社長の桐山清吉。
町工場ながらNASAとも取引のある金属加工機器の会社だ。

番組内容2
早速捜査本部が設けられた。
陽子は警視庁の宗像勇吾(遠藤憲一)と組むことになった。
本庁では「剃刀宗像」と呼ばれる切れ者だが、陽子とはうまが合わず最初から衝突する。
陽子と宗像が、殺された治美の夫、野上雅彦(野村宏伸)を訪ねると、治美は兄の桐山一輝(松永博史)と父の遺産をめぐってもめていたと聞かされる。
治美は十数億は下らない遺産を受け取れなかったという。

番組内容3
治美は、“特別受益"といって、父が生きているうちに遺産に相当する財産を受け取ったため、遺産は相続できないことになっていた。
清吉の遺書には前妻との子、樺沢潔(永島敏行)に財産の3分の1を相続させる、と書いてあったが、その樺沢はすでに相続放棄していることもわかった。
再び桐山一輝社長を訪ねて会社に2人が向かうと、工場長の田川重光(渡辺裕之)が、社長は福岡に出張に行った、と応対した。

番組内容4
しかし、そこへ福岡の取引先から社長が来ていない、という連絡が入る。
陽子と宗像は一輝の行方を捜すが…。

出演者
今井陽子:浅野ゆう子
宗像勇吾:遠藤憲一
及川華絵:山村紅葉
冷泉春樹:音尾琢真
木島拓次:中村靖日
蓮見秀一:山口竜央
桐山一輝:松永博史
野上治美:黒沢あすか
野上雅彦:野村宏伸
樺沢潔:永島敏行
武谷直紀:相島一之
青島百合:水沢アキ
田川重光:渡辺裕之
ほか

制作
原作:山村美紗「大阪国際空港殺人事件」講談社文庫刊
脚本:田子明弘
企画:鹿内植、瀧澤航一郎
プロデューサー:森川真行、石塚清和
演出:伊藤寿浩
制作:フジテレビ、FINE

ご案内
【182ch】では16:00〜韓国ドラマ『人形の家〜偽りの絆〜
』を放送しております。

リモコンの赤ボタンを押していただくことで【182ch】に切り替わります(BSフジ4Kをご覧の方は[BS]+[8]ボタンの後にお切り替えください)。



同じ出演者の他の番組を探す

同じジャンルのおすすめ番組