S.W.A.T. シーズン5

image

直近の放送

S.W.A.T.5[字][5.1]#3 27D

もっと見る

番組詳細内容
番組内容
だがホンドーがチームリーダーを続けるわけにはいかない。そこで送り込まれて来たのがロドリゴ・サンチェス。彼は元SWATで上昇志向が強く、出世するためにSWATを去った男だが、数年ぶりに戻ってきたのだった。

S.W.A.T.: 27 DAVID
チームリーダーを下ろされてしまったホンドーの運命は?! そして、ストリートとクリスの恋の行方は?!
2021年/アメリカ/シーズン5 全22話
監督
アレックス・グレイヴス
脚本
ネイサン・ルイス・ジャクソン


番組の見どころ

もっと見る


もっと見る

「S.W.A.T. シーズン5」あらすじ

●イントロダクション●
ついにシリーズ通算100話到達!!
チームリーダーを下ろされてしまったホンドーの運命は?! そして、ストリートとクリスの恋の行方は?!
今シーズンも目が離せない!! 「クリミナル・マインド」シェマー・ムーア主演、全米大人気アクションドラマシリーズのシーズン5を独占日本初放送!!

●ストーリー●
ロス市警の人種差別問題を暴露したことの余波を受け、ホンドーはメキシコの農村地帯にある友人宅に引きこもり、自分の人生とキャリアの将来を見直しながら、失意の日々を過ごしていた。

乗馬中に、若い男に殴られた地元の老人を助けたことから、その老人が働くレイエス農場の娘デルフィナと知り合ったホンドー。友人宅に戻ったホンドーは、管理人のパロマから、レイエス農場の当主ミゲルが最近仕事中の事故で死亡し、デルフィナとその母イザベルは、ヨーロッパから来た投資家アーサー・ノヴァクとその息子AJから、半ば強引に農場を売るよう迫られていることを知る。その後、ホンドーの元に地元の警官チャロが現れ、英雄気取りはやめておけと忠告。イザベルから食事に招かれたホンドーは、AJがイザベルたちを追い込むために、農場の雇い人を脅して辞めるように仕向けていることを聞かされる。また、元雇い人のガブリエルはデルフィナと交際していたが、今はAJの手下になっていた。

自分を見つめ直すためにメキシコに来ていたホンドーは、最初はこの騒動に巻き込まれることを拒むが、次第にデルフィナとイザベルの正義への戦いに引き込まれていく。

●各話あらすじ●
第1話「さすらい」/VAGABUNDO
メキシコの農村地帯にある友人宅で失意の日々を過ごすホンドー。乗馬中に、若い男に殴られた地元の老人を助けたことから、その老人が働くレイエス農場の娘デルフィナと知り合う。

第2話「夜明け」/MADRUGADA
ルカとクリスはドイツでの講習から帰国するが、ジムは術後でまだ現場に復帰できておらず、タンはロッカーのフィフティー・チームに仮配属され、ディーコンは新人育成を担当中とメンバーがバラバラ。さらにホンドーが居場所不明で連絡も取れないため、トゥエンティー・チームが解散の危機に瀕していることを知る。

第3話「27D」/27 DAVID
ホンドーが戻り、トゥエンティ・チームが再始動する。だがホンドーがチームリーダーを続けるわけにはいかない。そこで送り込まれて来たのがロドリゴ・サンチェス。彼は元SWATで上昇志向が強く、出世するためにSWATを去った男だが、数年ぶりに戻ってきたのだった。

第4話「センチネル」/SENTINEL
住宅に3人組の強盗が押し入り、女性が撃たれる。現場には防犯アプリのユーザーたちが詰めかけており、容疑者と間違われて逮捕された男性ユーザーの話から、強盗の1人はトマス・ヘルナンデスといい、前日に薬局も襲っていたことがわかる。

第5話「ウェストコースト・オフェンス」/WEST COAST OFFENSE
銃を持った男が押し入ったとの通報を受け、ホンドーたちは高台に立つ大邸宅に向かう。邸宅内から発砲があり、キッチンには血痕もあったが……。

第6話「陰謀論」/CRISIS ACTOR
放送局で銃規制について議論が交わされていた最中、銃を持った男達が乱入。司会者のトリップ・ハーシュは「銃の乱射事件は銃規制を進めるためにでっち上げられたものであって、実際にはなかったことだ」と陰謀説を唱えていた。だが乱入した犯人の1人は、乱射事件で息子を失った、これはでっち上げなんかじゃない、と視聴者に訴えるのだが……。

第7話「信じる者」/KEEP THE FAITH
ドレスショップに強盗に入ったカリブ出身の孤児ジェームズは、200万ドルもの大金が入っているとは知らずにバッグを盗み出す。車で待っていた同じく孤児のファビとマニーの姉弟と一緒に逃げるが、車に乗った覆面の男たちに銃撃されてしまう。

第8話「善意のシェルター」/SAFE HOUSE
スペイン系の女性ジェニ・モレノが暴漢に襲われ酒店に逃げ込む。暴漢たちは店主を撃ちジェニをさらって逃走。駆けつけたSWATは現場に取り残された犯人一味のカルロスを逮捕。彼の体にある「RC」の焼き印から、ホンジュラスのストリートギャング「レベルデス・セントラレス」の仕業であることが分かる。

●作品基本情報●
原題: S.W.A.T. Season 5
データ: 今回シーズン5・2021~2022年/アメリカ/二カ国語&字幕/60分/今回シーズン5全22話/HD作品
製作総指揮: ショーン・ライアン、ニール・H・モリッツ、ポール・バーナード、ビリー・ギアハート、パヴァン・シェティ
出演: シェマー・ムーア、アレックス・ラッセル、ジェイ・ハリントン、ケニー・ジョンソン、リナ・エスコ
日本語吹き替え: 咲野俊介、相葉裕樹、加藤和樹、西村太佑、種市桃子、手塚ヒロミチ、上田燿司

同じジャンルのおすすめ番組