おやじ京都呑み

前回の放送

おやじ京都呑み「冬の伏見酒蔵呑み歩き」[字]

12月24日(水) 19:00〜19:55 カレンダー登録

  • テレビ神奈川
  • Ch.3
    テレビ神奈川

もっと見る

番組内容1
今回、ふたりがやってきたのは京の酒処、伏見。冬の酒蔵巡りをしながら、飲み歩き。まずはにごり酒発祥の増田徳兵衛商店へ。古酒の甕がずらりと並ぶ蔵を見学したり、大きな樽の上で櫂入れも体験。蝶ネクタイがトレードマークの14代目から酒造りや伏見の酒についてたっぷりと伺います。

番組内容2
つづいては冬の時期だけにしか日本酒造りをしない藤岡酒造を訪問。一度は途絶えた酒蔵を今の主人が復活させました。少量生産の酒は希少価値も高く、人気のお酒。こだわりの酒造りとぴったりのアテを教えていただきます。

番組内容3
最後は、伏見の酒蔵の日本酒が存分に楽しめる場所を訪ねます。お目当ては「十八蔵のきき酒セット」!それぞれの酒蔵がごれぞ!という看板酒にワクワクのふたり。〆は酒粕ラーメン!!と最初から最後まで、伏見の酒づくしの一日。楽しく酔っ払ったおやじふたりの辛口コメントもお楽しみに!

出演者
角野卓造、近藤芳正


同じ出演者の他の番組を探す

同じジャンルのおすすめ番組