
直近の放送
[4K][字]おんな酒場放浪記▼下赤塚「味処のぼる」&大井町「かねまん」
もっと見る
出演者
【出演】寺澤ひろみ(お酒は何でも好むハーモニカ奏者)、日比麻音子(TBSアナウンサー。座右の銘は「酒の一滴は血の一滴」)【ナレーター】河本邦弘
番組内容
下赤塚「味処のぼる」
創業して31年。自らを「釣りバカ」と呼ぶマスターの昇(のぼる)さんと妻が店を切り盛りしている。店内のホワイトボードに書かれたメニューは刺身、煮魚、焼き魚・・・など、大半を魚料理が占める。さらに日本酒に合う肴として隠れた人気があるのが、シャインマスカットの白和え。ある“ご常連”から教えていただいた一品だが、ホロリとさせる物語があった。
番組内容2
大井町「かねまん」
昭和28年創業、ふぐとうなぎがメインの酒場「かねまん」。“ふぐをリーズナブルにおいしく食べてもらいたい”という大将の想いで誕生したのが「ショウサイフグのぶつ刺し」。天然とらふぐのひれを惜しみなく使った「ひれ酒」は、最上級の相性の良さ!創業時から77年間継ぎ足してきたタレで、関西風に焼き上げる「うなぎの地焼き串」も、もちろん“リーズナブルにおいしく”いただくことができる!
番組内容3
※HPでもお店の紹介をしています。
HP
https://bs.tbs.co.jp/onnasakaba/
制作
2026年
おしらせ
*この番組はピュア4Kで放送しています。
同じ出演者の他の番組を探す



