BSフジサスペンス劇場

直近の放送

[字]<サスペンス劇場>西村京太郎スペシャル警部補佐々木丈太郎4

4月25日(木) 12:00〜14:00 カレンダー登録

  • BSフジ 4K
  • Ch.181
    BSフジ 4K

もっと見る

番組内容
ある日の午後、道路上で苦しそうに座っていた若い女性・歯科医の氷川玲香(遠野なぎこ)の応急処置を、1人の男・救急救命士の浜田功(眞島秀和)が行っていた。現場に偶然居合わせた警部補・佐々木丈太郎(寺脇康文)も一緒に立ち合い、その様子を興味本位に携帯電話などで撮影をしている通行人たちに、にらみをきかせた。倒れていた氷川は急性アレルギー反応を起こし、呼吸困難に陥っていた。

番組内容2
浜田功は、法律違反になることを覚悟の上で医療行為を行った。その甲斐あって、氷川の命は助かったが、その様子を撮影した動画がネット上にあげられ、世間的にも物議を呼び、しかも浜田功の救命士の資格は剥奪されてしまった。
 そんな中、その救命劇の様子を撮影しネット動画へ流した上、ワイドショーでも目撃談を語っていたジャーナリスト・村岡祐太(日向丈)が何者かに殺された。

番組内容3

 殺害現場へ向かった丈太郎は、若手刑事・降谷拓(石黒英雄)と再会する。再びコンビを組むことになった2人は、事件の真相究明に急いだ。
 丈太郎と降谷は、氷川の命を救った浜田功に話を聞きに行くと、資格を剥奪された腹いせに自分が殺したと自白するも、それ以外については黙秘を貫いていた。納得のいかない丈太郎は村岡殺しの真相はもっと別にあるのではと考え捜査を続ける。

番組内容4

 すると、浜田功は自己破産が原因で8年前に浜田徳次郎(高橋長英)の養子になっていたことだけでなく、浜田家には功の他に成人の養子が5人もいることも明らかになり…。

出演者
<出演者>
佐々木丈太郎:寺脇康文

降谷拓:石黒英雄

香取誠:尾美としのり

浜田悠美子:遊井亮子
浜田功:眞島秀和
氷川玲香:遠野なぎこ
浜田徳次郎:高橋長英

三浦さくら:山村紅葉

佐々木涼子:横山めぐみ

佐々木春代:吉行和子
ほか

制作
<スタッフ>
原作:西村京太郎 「十津川警部の抵抗」(文春文庫)より

脚本:石原武龍、末安正子
編成企画:太田大
プロデューサー:内丸摂子(東阪企画)
監督:鈴木浩介
制作:フジテレビ
制作著作:東阪企画

おしらせ
*この番組はHD放送からのアップコンバートです。

同じジャンルのおすすめ番組