ウチ、“断捨離”しました!

image

直近の放送

[字]ウチ、“断捨離"しました「石巻発 震災で逝った姉との約束 居酒屋女将の再出発」

4月23日(火) 21:00〜21:54 カレンダー登録

  • BS朝日1
  • Ch.151
    BS朝日1

もっと見る

番組内容
今回の依頼者は宮城・石巻で居酒屋を営むせいこさん。姉と2人で故郷の石巻に居酒屋を開く相談をしていたが、東日本大震災で母と姉を亡くしたせいこさんは、悲しみの中、一念発起して居酒屋を開店。しかし最近、姉と話していた理想の店との違いを感じ、やましたにSOS。テーブルの下やカウンター裏などの見えない場所に放置されたモノ、多すぎる椅子やラックを撤去し、変化した店内の様子に、せいこさん自身にも変化が…?

出演者
【出演】やましたひでこ(断捨離 代表/クラター・コンサルタント)
【断捨離の精・精さん(声)】平泉成

初回放送日
2024/4/23

番組概要
不要なモノを減らし、生活に調和をもたらすことを目指す「断捨離」を提唱するクラター・コンサルタントのやましたひでこが、片付けに悩む家族の元を訪れる。増えていく「思い出の品」や「捨てられないモノ」を片付けることで、自分が本当に望むものを見つめ直し、家族の問題を解決したいと整理整頓に挑む様子を密着ドキュメント。また、やましたひでこと、断捨離の妖精・精さん(声:平泉成)が“断捨離テクニック"などを紹介。

番組ホームページ
*番組ホームページはこちら! 
www.bs-asahi.co.jp/danshari/ 

*番組公式X 
@BSA_danshari 

*番組の公式本&断捨離の精・精ちゃんLINEスタンプ好評発売中!詳しくはホームページまで。

制作(他)
【タイトルデザイン】五月女ケイ子
【制作】BS朝日、コンパス

同じジャンルのおすすめ番組