江戸前の旬season2【第5貫】[字]

5月11日(火)  00:00〜00:30 放送時間 30分


番組概要

【伝統の江戸前寿司とは】
哲也の母京子に結婚を反対された真子。一方鱒之介は京子を店に呼び、江戸前柳寿司をふるまう。それを食した京子は…。


もっと見る

番組内容1

仏壇に手を合わせる左手の薬指を見た旬は、真子が酒井とうまく行きそうだと嬉しかった。
ところが「割烹 さかい」では哲也の母京子が二人の結婚に大反対だった。哲也の嫁は北陸の味がわかる北陸の名家からきてもらうつもりなのだという。京子はある日、鱒之介から、店にきてもらえないかと誘われる。二人のことを断るつもりの母。握り一人前でございます、と出された江戸前寿司。

番組内容2

そのころ真子は鱒之介が京子と会っていると知っていてもたってもいられない。そんな真子に、哲也は鱒之介の味を信じている、母も味のわかる人だから任せようという。一貫一貫食す京子。最後のタネは北陸ののどぐろであった。江戸前といっても、ヒラメ、スミイカ、かんぴょうなどタネは江戸前とは限らない。しかし、鱒之介の握りは確かに“江戸前”であった。京子は納得し、ある言葉を吐く。

番組内容3

一方、小肌に命をかけていた旬は師匠の新見から、「もう柳寿司へお戻んなさい」と促される…。

出演者

 柳葉旬・・・須賀健太
 柳葉鱒之介・・・渡辺裕之
 柳葉真子・・・佐藤玲
 柳葉鱚一郎・・・田中幸太朗
 平政・・・赤塚真人
 新見清次郎・・・寺田農
 ナレーション・・・三遊亭小遊三
【ゲスト】
 酒井哲也・・・田中俊介
 哲也の母・・・根岸季衣

原作脚本

【原作】
「銀座柳寿司三代目 江戸前の旬」
(日本文芸社 刊)
原作:九十九森 劇画:さとう輝

【脚本】
松井香奈

監督

久万真路

主題歌

Halo at 四畳半「花飾りのうた」(日本コロムビア/TRIAD)

制作

【制作】
BSテレ東/キュー・テック
【製作著作】
「江戸前の旬season2]制作委員会2019

映像について

この番組は、BSテレ東(2K)放送番組を4Kにアップコンバートして放送しています。


番組ジャンル

ドラマ 国内ドラマ


同じ出演者の他の番組を探す

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(ドラマ)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組