昭和ドラマ「ちょっといい姉妹」[終]第29話

7月18日(木)  18:00〜18:54 放送時間 54分 カレンダー登録


番組概要

東京・青山にある歯科医院が舞台。山岡久乃、京塚昌子、大空眞弓が演じる性格の違う異母姉妹3人の日常を描く。人の触れ合い、優しさ、女性の自立などを描いたホームドラマ


もっと見る

今回の番組内容

孝司に求婚された華子は、今朝も仕事が手に付かない。ついに午後、休診させてもらって姿を消した。行く先は幸代の勤め先だった。華子は、この求婚は幸代が受けるものだったような気がしてならない。だが、幸代は結婚より仕事を選びたいと、その意志ははっきりしていた。孝司に夢中だったときのことは、もう過去形になっていた。そのころ、孝司には九州転勤命令が出ていた。誰も考えてもみないことだった。皆見が悠子を訪ねてきた。

今回の番組内容2

神戸に帰るので、お別れに来たのだ。十河も訪ねてきたが、表情が明るくなり、いずれ一正に束縛されない日が来たらと、悠子との未来に淡い期待を抱いている様子だった。
三子が歯痛を起こした。華子がいなくなる京歯科を背負っていかねばならない不安からだった。が、やがて三子は元気が出てきた。京歯科はなんとかやり抜く。悠子も店を持って自立した。そう、三子も悠子もその気になればいいのだ、と思う。

今回の番組内容3

妹たちは断固、華子に九州に行けと言う。迷った華子は青山墓地に行った。ちょうど孝司も亡き妻に別れを告げにお参りしていた。
亡き妻が残した晩年の幸せを、その分華子に幸せになってほしいと孝司は言った。華子の気持ちは決まった…。

(1981年/全29話)

出演者

山岡久乃,京塚昌子,大空眞弓,山村 聰,山本 亘,小倉一郎,東 てる美,松田洋治 ほか

スタッフ

【脚本】田井洋子,北原優
【プロデューサー】石井ふく子

主題歌

『ちょっといいもの』佐良直美

おしらせ

BS11公式WEBサイトでは、みなさまからのメッセージを受け付け、公開しております。番組への率直なご意見やご感想など、どしどしお寄せください。
https://www.bs11.jp/drama/chottoiikyodai/


番組ジャンル

ドラマ 国内ドラマ


同じ出演者の他の番組を探す

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(ドラマ)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組