[字]<サスペンス劇場>山村美紗サスペンス 赤い霊柩車3 消えた配偶者

7月17日(水)  12:00〜14:00 放送時間 120分 カレンダー登録


image

番組概要

山村美紗原作の人気ドラマシリーズ「赤い霊柩車」の第3弾を放送!


もっと見る

番組内容

 葬儀社社長・石原明子(片平なぎさ)の名探偵が活躍する「赤い霊柩車」シリーズ第3作は、夫の愛人から離婚を迫られた本妻の毒物死、さらに行方不明の夫も毒殺されるという事件の真相を追う。
 夫の浮気に悩む助教授夫人・角田麻由子(岡まゆみ)が自宅で青酸カリ入りのお茶を飲んで悶死した。離婚を迫る夫の愛人が訪ねてくるという直前、明子が電話で脅迫などに応じるなと励ましたばかりだった。

番組内容2

愛人のホステス・雅美(北原佐和子)の来訪には目撃者もあった。 京都府警の狩矢警部(若林豪)も明子と同じく雅美をマークする。
ところが麻由子の夫もその夜から行方不明。麻由子のただ一人の妹・喜美子(安永亜衣)が姉の遺体を引き取った。やがて、逃げていた雅美が自分から警察に出頭、殺していないと弁明。そのうち、夫の死体が発見された。やはり麻由子と同じ夜、青酸カリでの毒殺だった。

番組内容3

入り組んだアリバイの謎、巧妙なトリック−−明子は恋人の医師・黒沢春彦(神田正輝)とともに意外な真相を解いてゆく。

出演者

<出演者>
石原明子:片平なぎさ
黒沢春彦:神田正輝
狩矢警部:若林豪
秋山隆男:大村崑
内田良恵:山村紅葉
角田麻由子:岡まゆみ
山口喜美子:安永亜衣
橋口警部補:斉藤隆治
ほか

原作・脚本

<スタッフ>
企画:小林義和、柳田博美
原作:山村美紗
脚本:長野洋
監督:合月勇
プロデューサー:野木小四朗、千原博司
制作:フジテレビ/大映テレビ


番組ジャンル

ドラマ 国内ドラマ


同じ出演者の他の番組を探す

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(ドラマ)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組