おとな釣り倶楽部

7月16日(火)  22:30〜23:00 放送時間 30分 カレンダー登録


image

番組概要

一木花漣が奈良県の池原ダムで悲願のロクマルモンスターバスを追う。今や彼女の代名詞となった「フルフッキング」でモンスターに挑んだ2日間をご覧ください(前編)。


もっと見る

出演者

一木花漣(シマノ モニター)

番組内容

ブラックバスの名所として知られる奈良県の池原ダムに姿を見せたのは、仕事仲間からバス釣りに誘われたのがきっかけで釣りを始め、国内外のターゲットに挑み続けるアングラー、一木花漣。今回は一木が、池原貯水池周辺で、悲願のロクマルサイズに挑む姿に迫る。
魚影が濃いと言われている白川筋で、釣り開始。ここは、以前55cmを釣り上げた相性のいい場所。一木はまず、ビッグベイトをチョイスするのがルーティン。

番組内容2

状況を探り、ノーシンカーリグにルアーをチェンジ。ゆっくりと下流へと移動しながら、キャストを繰り返すとこの日のファーストヒット。まずまずのサイズだ。続くアタリを逃した後は確実にフッキングしていくが、サイズアップせず、ポイント移動。遂に、ロクマルが姿を見せるのか?一木の人物像やバスフィッシングへの思いに迫りつつ、今や彼女の代名詞となった「フルフッキング」でモンスター挑んだ2日間「前編」をご覧ください。


番組ジャンル

趣味/教育 旅・釣り・アウトドア

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(趣味/教育)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組