太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選▼昼から堂々と呑める 東京・上野

12月11日(日)  01:30〜02:30 放送時間 60分


image

番組概要

ふらりと旅にでる。景色を眺め遠い昔に思いをはせ満ち足りた時を過ごす。おそるおそる入った地元の料理屋が旅一番の思い出となる。あゝそんな旅に行きたい・・と思う方必見


もっと見る

番組詳細内容

今回、居酒屋探訪家の太田和彦が歩いたのは「東京・上野」。
繁華街では昼から開く居酒屋も多く、明るいうちから堂々と呑めるのも上野の魅力のひとつです。

そして、お目当ての居酒屋一件目は、昭和レトロの世界が広がるその名も『夜行列車』。
純米酒にこだわる、開業20年前の店。日本酒は常に25種類以上は揃え、市販されていない銘酒もあるそうです。料理は全て日本酒との相性を考えられ作られたものばかりで太田さんも大興奮!

居酒屋2軒目は、上野で開店して16年目を迎える『旨いもん割烹・輝咲(きしょう)』。
こちらは店主で会席料理の修業をした板長と、その明るい笑顔でファンも多いという女将の二枚看板で多くの客を惹きつけています。
品書きにない日本酒は女将さん自らが説明をし、名料理人の数々のこだわり料理に太田さんもうなります。

東京・上野の魅力をじっくりとご紹介いたします。


番組ジャンル

趣味/教育 旅・釣り・アウトドア

その他 その他

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(CATV)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組