太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選▼下町風情を残し歴史・文化あふれる東京・谷中

12月19日(月)  20:00〜21:00 放送時間 60分


image

番組概要

ふらりと旅にでる。景色を眺め遠い昔に思いをはせ満ち足りた時を過ごす。おそるおそる入った地元の料理屋が旅一番の思い出となる。あゝそんな旅に行きたい・・と思う方必見


もっと見る

番組詳細内容

居酒屋の達人・太田和彦が東京・谷中を歩きます。

まずは、大正12年創業の「佃煮・中野屋」へ。ここは太田さんが日本一と太鼓判を押す佃煮屋さんです。

さらに、築80年の古民家を改装した『谷中ビアホール』では、昼から一杯!!
谷中ビアホールで呑めるビールは全て小さなブルワリーで醸されています。
特に太田さんが感激したのは、フルーツの香りがついたビール!!
美人女将が開発したフルーツビールを作るフレーバーチューナーで、
いまイチオシのフルーツビールを披露します。

そして、初音小路にある太田さんが通う隠れ家的な居酒屋『谷中の雀』へ。
内装は、江戸時代を描いた作家・池波正太郎の世界を実現しました。
いかにも、火付盗賊改方・鬼の平蔵が町人に紛れて一献傾けていそうな空間。
焼きナス、里芋、サバ寿司、鱧と松茸の土瓶蒸し、さらには、
マグロ、赤イカのお造り、鮎の塩焼きは一級品!!


番組ジャンル

趣味/教育 旅・釣り・アウトドア

その他 その他

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(CATV)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組