三屋清左衛門残日録 あの日の声

2月23日(木)  18:00〜19:35 放送時間 95分


番組概要

藤沢周平の傑作長篇小説を原作に、老境の人間模様を温かな視点で描くオリジナル時代劇シリーズ「三屋清左衛門残日録」のシリーズ最新作となる第六作目。


もっと見る

番組詳細内容

藤沢周平の傑作長篇小説を原作に、老境の人間模様を温かな視点で描くオリジナル時代劇シリーズ『三屋清左衛門残日録』。傑作短篇「闇の顔」(新潮文庫『時雨のあと』所収)/「桃の木の下で」(新潮文庫『神隠し』所収)と『三屋清左衛門残日録』の世界を融合させた第6作!
2016年の第1作から6作にわたり主人公の三屋清左衛門を演じるのは北大路欣也。また、優香、麻生祐未、伊東四朗らお馴染みのキャスト陣に加え、小野寺昭、伊吹吾郎などベテラン俳優がわきを固め、いぶし銀の演技がドラマの感動を一層深めています。
巡りゆく季節の中で、変わらない人の想いを鮮烈に描き出してきた、「三屋清左衛門残日録」シリーズ。
最新作は、己の矜持をかけて正義を貫いた者に訪れる悲劇、そしてその悲劇を目の当たりにした清左衛門が、葛藤しながらも事件解決に挑む姿を描いています。「残日録」にまた新たな一頁が綴られます。


番組ジャンル

ドラマ 時代劇


この番組のタグこの番組のタグ

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(ドラマ)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組