直近の放送

[字]ドラえもん 「月の光と虫の声」「ツモリガン」

9月24日(金) 19:00〜19:30

  • BS朝日1
  • Ch.151
    BS朝日1

もっと見る

番組内容
「月の光と虫の声」スネ夫がデパートで買ったというスズムシの鳴き声を聞いていたのび太、しずか、ジャイアン。ところが、もっと聞きたかったらお金がいるといわれ、ガッカリ…。のび太の話を聞いたドラえもんは、スズムシがあちこちにいたという時代に行き、つかまえてこようと提案。みんなに家の庭で虫の音楽会を開くと約束した二人は、パパが子どもの頃は、スズムシがたくさんいたという話を聞き「タイムマシン」で向かう。

番組内容2
「ツモリガン」のび太はドラえもんにどら焼きをごちそうするからジャイアンから助けてほしいとすがる。それならばと、「ツモリガン」を取り出すドラえもん。外に出たのび太は、追いかけてくるジャイアンをツモリガンで撃つ。すると、ジャイアンが寝ていたからビックリ!しかも目を覚ますと、何もせず去っていった…。このツモリガンで撃たれた人は、これからしようとすることを夢で見て、本当にしたような気になるのだという。

声の出演
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

原作
藤子・F・不二雄

番組概要
22世紀の子守りロボット・ドラえもんが、ある日突然のび太君のところにやってきた!ポケットから取り出したひみつ道具でみんなの願いを叶えてくれるちょっと不思議なお話。

番組ホームページ
<番組ホームページはこちら!>
www.bs-asahi.co.jp/doraemon/

制作
テレビ朝日、ADK、シンエイ動画

同じジャンルのおすすめ番組