番組表ヘルプ

  • 番組表ヘルプ
  • よくある質問
  • 初期設定・地域設定・ログインについて

よくある質問

初期設定・地域設定・ログインについて

Q.J:COM ID、J:COMパーソナルIDとは何ですか?

■J:COM IDとは

J:COMご加入時に発行されるID(9ケタ)となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

J:COM IDがご不明な方・忘れた方はこちら

■J:COM パーソナルIDとは

J:COMの各種サービスをご利用するための個人用IDです。

詳しくはこちらをご覧ください。

J:COM パーソナルIDのパスワードを忘れた方はこちら

Q.引っ越しをしたのですが、何かMY J:COM番組表で設定を変更する必要はありますか?

引っ越し前後でご契約の地域に変更が無い場合は問題なく使用できます。

引っ越し後で地域が変更となった場合は、一度MY J:COM番組表からログアウトしていただき、再度ログインをすることで、変更後の地域設定でご利用いただけます。

※地域変更をした際の登録情報について

番組情報や視聴可能チャンネルは地域により異なるため、お気に入りチャンネル、見たい番組、検索ワード、リモート録画など各種設定情報は、すべて設定地域ごとに保存されております。そのため、引っ越し等で地域の変更となった場合は、変更前に設定した内容は表示されなくなりますのでご了承ください。

Q.地域を変更したところ、番組表の見た目や機能が変わってしまいました。

J:COM IDとJ:COMパーソナルIDのログイン情報はそれぞれ別々に管理されており、移行することはできません。ご了承ください。(J:COM IDとJ:COMパーソナルIDは、別IDとなり設定・登録情報は同期されません。)

Q.J:COM IDで登録されている情報をJ:COMパーソナルIDのログイン情報へ移すことはできますか?

A.ラテ欄に表示される番組一覧は、ご設定いただいた地域によって異なります。その地域で視聴可能な番組のみ表示されていますので、ご了承ください。地域設定については「地域設定について」をご覧の上、設定を行ってください。

番組表ヘルプトップへもどる