[解][字]クレヨンしんちゃん 「父ちゃんのおクツをはくゾ」「シロボがやってきたゾ」(他)

7月30日(金)  19:30〜20:00 放送時間 30分


番組概要

シロが最先端ロボットに!?…ペットロボット“シロボ"のモニターになる野原家。だがしんのすけはシロボを壊してしまう!!そこで、シロボのボディをシロに装着させるが−!?


もっと見る

番組内容

「父ちゃんのおクツをはくゾ」…ひろしの靴を履いて遊びに出かけるしんのすけ。ネネちゃんのリアルおままごとに参加することになるが、みんなのもとに靴の臭いが漂ってきてしまい……。
「シロボがやってきたゾ」…開発中のペットロボット、“シロボ"のモニターになる野原家。だがしんのすけは、あっさりシロボを壊してしまう。そこで、シロボのボディをシロに装着させてごまかそうとするが……。

番組内容2

「かけっこ教室だゾ」…かけっこ教室の先生として、幼稚園にやって来る間直走郎(ますぐはしろう)と、ジョン・ベンソン。その目的は将来のエリートアスリートを見つけ出すこと。二人は、しんのすけの走りに目をつけて……。

声の出演

野原しんのすけ:小林由美子 
野原みさえ:ならはしみき 
野原ひろし:森川智之 
野原ひまわり:こおろぎさとみ 
風間くん:真柴摩利 
ネネちゃん:林玉緒 
マサオくん:一龍斎貞友 
ボーちゃん:佐藤智恵

原作・監督

【原作】臼井儀人
【監督】ムトウユージ

番組概要

しんちゃんは両親と妹と犬のシロと暮らす5歳の幼稚園児。そのマイペースでおバカな行動はいつも周囲を騒動に巻き込んでしまう。日常生活を笑いで包んだホームドラマ。

番組ホームページ

<番組ホームページはこちら!>
www.bs-asahi.co.jp/shinchan/

制作

テレビ朝日、ADK、シンエイ動画


番組ジャンル

アニメ/特撮 国内アニメ

福祉 音声解説

福祉 文字(字幕)


同じ出演者の他の番組を探す

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(アニメ/特撮)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組