[字]昭和のクルマといつまでも 「憧れの英国オープンカーで夫婦30年ぶりドライブへ」

3月3日(水)  22:00〜22:54 放送時間 54分


番組概要

100台以上の名車がそろう自動車博物館の館長が乗るクルマとは?バイクに乗れなかった青春時代の反動で憧れたオープンカー…32年前に一目惚れしたイギリス製の名車登場。


もっと見る

番組内容

30年以上、昭和のクルマに乗り続けている人を探して向かった先は群馬県。100台以上の往年の名車がそろう、旧車好きにはたまらない自動車博物館へ!4代目スカイラインや生産台数200台足らずの「幻のGT-R」まで…そんな博物館の館長が持っているクルマとは?さらに、オーナーが32年乗り続けるイギリス製の赤いスポーツカーも登場!多忙な日々に癒やしを与えてくれた軽量ボディーに高いハンドリング性能を誇る名車とは?

出演者

【ナビゲーター】國村隼

初回放送日

2020/8/30

番組概要

ガタは来ていても、この愛車といつまでも走り続ける…。若き日に苦労して買ったあのクルマ、子どものころから家にあったクルマ、昭和の時代を駆け抜けた名車たちと離れがたく、今も乗り続けている人々を日本全国で大捜索!SNSでの目撃情報や、旧車イベント・整備工場などでの情報をもとに、そんなクルマと暮らす人々を訪問。人々とクルマとの思い出を通して、あの懐かしい昭和の名車たちの魅力と人生模様に迫る。

番組ホームページ

<番組ホームページはこちら!>
www.bs-asahi.co.jp/car_forever/

制作

BS朝日、ジャンプコーポレーション


番組ジャンル

ドキュメンタリー/教養 ドキュメンタリー全般

趣味/教育 車・オートバイ

福祉 文字(字幕)


同じ出演者の他の番組を探す

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(ドキュメンタリー/教養)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組