のだめカンタービレ #02[再][字][解]

11月24日(火)  15:45〜16:45 放送時間 60分


番組概要

「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
上野樹里 玉木宏 瑛太 水川あさみ 竹中直人


もっと見る

番組内容

 のだめ(上野樹里)は、特別講師として桃ヶ丘音大に招かれた世界的指揮者・シュトレーゼマン(竹中直人)が自ら選出した特別編成オーケストラのマスコットガールに選ばれる。Sオケと呼ばれるそのオーケストラには、龍太郎(瑛太)や真澄(小出恵介)、桜(サエコ)も選ばれていた。
 一方、ピアノ科の千秋(玉木宏)は指揮科への転科を決意。指揮者になることを夢見ながら、飛行機恐怖症が原因で海外留学もままならない状態の

番組内容2

千秋は、転科して本格的に指揮の勉強をしようと思ったのだ。しかし、それを知ったシュトレーゼマンは、千秋のことが嫌いだから転科は認めないと言い放つ。
 そんな折、偶然のだめと知り合った龍太郎は、彼女にヴァイオリンの再試験の伴奏を頼む。龍太郎とのだめの演奏は、間違えるところまで同じという息の合ったものだった。
 練習を終えたのだめは、龍太郎の父・龍見(伊武雅刀)が経営する中華料理店『裏軒』で食事をご馳走

番組内容3

になる。が、いい気分で千秋へのお土産を手にマンションに戻ったのだめが目撃したのは、千秋の部屋に入っていく彩子(上原美佐)。
 同じころ、何者かがのだめに対して嫌がらせを始める。犯人は真澄。千秋に対して憧れ以上の感情を抱く真澄は、なれなれしく千秋に近づくのだめのことが許せなかったのだ。のだめと龍太郎に捕まり、開き直った真澄はのだめに勝負を挑む。それは、先に千秋とデートした方が勝ちというものだった。

出演者

上野樹里 
玉木宏 
瑛太 
水川あさみ 
小出恵介 
上原美佐 
遠藤雄弥 
サエコ 
伊武雅刀 
畑野ひろ子 
豊原功補 
西村雅彦 
竹中直人 ほか

原作・脚本

【原作】
『のだめカンタービレ』二ノ宮知子(講談社)
【脚本】
衛藤凛

監督・演出

【プロデュース】
若松央樹 
清水一幸
【演出】
武内英樹 ほか

おしらせ

この番組は、初回2006年10月16日〜12月25日まで放送されたものです。


番組ジャンル

ドラマ 国内ドラマ


同じ出演者の他の番組を探す

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(ドラマ)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組