太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選▼港町・横浜で本物を探す旅

12月18日(日)  01:30〜02:30 放送時間 60分


image

番組概要

ふらりと旅にでる。景色を眺め遠い昔に思いをはせ満ち足りた時を過ごす。おそるおそる入った地元の料理屋が旅一番の思い出となる。あゝそんな旅に行きたい・・と思う方必見


もっと見る

番組詳細内容

居酒屋探訪家の太田和彦さん今回は港町・横浜を旅します。

今宵の1軒目に選んだのは、「横浜ベイブルーイング関内本店」。
自社工場で醸した新鮮そのもののビールが自慢です。店主の鈴木真也さんこそ、ビールづくりを探求する
醸造家にして、横浜クラフトビール界の牽引役。太田さんそのビールのうまさに大感激!

2軒目の名店は、能見台駅そばにのれんを掲げる「鯛の王様」。
鯛の王様店主は、魚のスペシャリスト。そのほとんどが地魚。どれも東京湾で獲れたものです。
東京湾の穴子の刺身にクロダイの刺身。さらに穴子と豆腐の煮物、そのこだわりとは?

夜も更けて太田さんは再びホテルニューグランドへ戻って来ました。
お目当ては、「バー、シーガーディアン ツー」。俳優の石原裕次郎さんや松田優作さんも常連でした。
太田さんにとって、憧れのバーです。横浜の旅の最後に、太田さんが注文した一杯は?


番組ジャンル

趣味/教育 旅・釣り・アウトドア

その他 その他

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(CATV)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組