カルルとふしぎな塔 #6

2月7日(火)  08:52〜09:00 放送時間 8分


image

番組概要

第6話「カルル、手紙を出す」
街の塔には。1日に3回かかさずごはんの時間を知らせてくれる大きな金の鐘がありました。ある日鐘が突然鳴らなくなり…


もっと見る

番組詳細内容1

番組内容1/3
声の出演:高畑充希、野中藍、清和祐子、ふくまつ進紗、牛田裕子 他【全26話】
カルルの住む古い街の大きな広場の真ん中には、たいそう風変わりな形をした高い塔がにょっきりとそびえています。てっぺんには、1日に3回かかさずごはんの時間を知らせてくれる大きな金の鐘がありました。
街では、誰もが自分のとても好きなことをひとつ見つけ、それになるのです。友だちのパネットは見習いパン職人、果物が大好きな
番組内容2/3
ロロは果物屋さん、せんたく屋のカリンカおばさん、古本屋のグロフさん…
好奇心でいっぱいのカルルも、街のみんなを手伝いながら、何になろうかといつも夢を膨らませています。
そんなある日のこと、塔の鐘が突然ならなくなりました。
塔には鐘つきの時守じいさんがずっと前にたったひとりで登ったまま、それから一度も降りてきたことがありません。
番組内容3/3
変わり者の時守じいさんを、みんなはこわい怪物だとか口々に噂していましたが、鐘が鳴らないとごはんの時間がさっぱりわからずとても困ってしまうのです。
時守じいさんに会いに行こう!

番組詳細内容2

ぐんぐん、へんてこな塔をのぼって行くカルル。ふしぎな塔のてっぺんにはどんなふしぎが待っているのでしょうか?


番組ジャンル

アニメ/特撮 国内アニメ


この番組のタグこの番組のタグ

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(アニメ/特撮)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組