マダム・セクレタリー シーズン1 #3「駆け引き」[字]

6月15日(火)  08:30〜09:30 放送時間 60分


image

番組概要

国務省から機密情報が流出し、スタッフの1人が辞職を迫られる状況に。エリザベスはある取引に夫を利用しようと考えるが、その内容を巡って夫婦の倫理観が激しく対立する。


もっと見る

番組詳細内容

▼番組概要
元CIAで、今は大学教授として働くエリザベスは、3人の子供を育てる母親でもある。しかし、ある日突然、ダルトン大統領から米国国務長官に指名され、“マダム・セクレタリー”として働くことに。政治家として、母として、妻として活躍する女性国務長官“マダム・セクレタリー”の奮闘を描く本格的ヒューマン・ドラマ。
▼エピソード内容
国務省関係者がリークした機密情報を握っていると豪語する記者が現れる。実際に数々の流出文書が公開され、スタッフの1人が辞職を迫られる状況に。各所への対応に奔走するエリザベスだったが、次はさらに破壊力のある情報を暴露すると記者は予告する。パキスタンとの間に深刻なトラブルが発生し解決の交渉が難航。エリザベスは夫ヘンリーの立場を利用したある取引を考えつくが、その内容を巡って夫婦の倫理観が激しく対立する。


番組ジャンル

ドラマ 海外ドラマ


この番組のタグこの番組のタグ

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(ドラマ)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組