魔界転生(1981)[この殺陣が凄い!]◆千葉真一/沢田研二【CH初】

5月16日(日)  12:00〜14:10 放送時間 130分


番組概要

-1981年・映画・本編122分-監督:深作欣二 出演:千葉真一/沢田研二★日本が誇るアクションスター・千葉真一の殺陣が存分に味わえる!若山富三郎との死闘は必見!


もっと見る

番組詳細内容1

魔界転生(1981)(1981年・映画・カラー)
原作:山田風太郎 監督:深作欣二 脚本:野上龍雄、石川孝人、深作欣二 出演:千葉真一/沢田研二/真田広之/緒形拳/丹波哲郎 ほか
寛永15年。12万の幕府軍によって島原の一揆勢はことごとく惨殺され、若き総大将・天草四郎時貞(沢田研二)もその首をさらされた。その夜、聖なる教えをかなぐり捨て、悪魔の力を自らのものとし、雷鳴と共に黄泉の国から蘇った四郎は、黒魔術で細川ガラシャ(佳那晃子)の霊を呼び出し、その肉体を復活させる。宮本武蔵(緒形拳)、宝蔵院胤舜(室田日出男)、伊賀の霧丸(真田広之)ら稀代の兵法家たちも理由は様々だが、自分のやりたいことをするために蘇り"魔界衆"に加わってきた。四郎は、細川ガラシャの霊が乗り移ったお玉を大奥に送り込み、お玉の色香に溺れた家綱を意のままに操り始める。一方、魔人たちは、天下一の剣術家を倒すべく、諸国修行の旅を続ける柳生十兵衛(千葉真一)に次々と襲いかかる。そして、死闘の果てに魔人たちを倒した十兵衛の前に、死んだはずの父・柳生但馬守宗矩(若山富三郎)が現れた…。

番組詳細内容2

体操でオリンピックを目指すほどの身体能力を誇り日本を代表するアクション俳優であった千葉真一。その千葉の殺陣の凄みを最も堪能できるのが、山田風太郎の伝奇小説を原作に、監督・深作欣二で制作された本作だ。
千葉真一演じる柳生十兵衛が天草四郎(沢田研二)率いる魔界衆の面々と一人ずつ闘っていくという展開は、全編を通して千葉真一VS○○という図式で、千葉の殺陣の引き出しの多さに驚かされる。特に、千葉真一自身が「殺陣の師匠的存在」と語る、若山富三郎との一騎打ちは、お互いの身体能力をぶつけ合った時代劇史に残る死闘となっており、必見!


番組ジャンル

映画 邦画


この番組のタグこの番組のタグ

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(映画)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組