精霊の守り人 #1 ◆上橋菜穂子原作 綾瀬はるか主演

5月16日(日)  04:00〜05:25 放送時間 85分


image

番組概要

第1回「女用心棒バルサ」本編74分-2016年・TVシリーズ・全4話-出演:綾瀬はるか/東出昌大★人と精霊が共存する世界で繰り広げられる比類なき異世界ファンタジー


もっと見る

番組詳細内容1

精霊の守り人(2016年・TVシリーズ・全4話・カラー)
原作:上橋菜穂子「精霊の守り人」 脚本:大森寿美男 出演:綾瀬はるか/東出昌大/木村文乃/林遣都/吹越満/小林颯/吉川晃司/高島礼子/平幹二朗/藤原竜也 ほか その他:音楽:佐藤直紀
物語の舞台は、人と精霊が共存する架空の世界。女用心棒バルサ(綾瀬はるか)は、川に落ちた王子チャグム(小林颯)を救い出すが、その際に得体の知れないものが王子にまとわりつくのを見てしまう。チャグムには水の魔物が取り憑いていたのだ。それを嫌った帝(藤原竜也)が息子の命を狙っていることを知ったチャグムの母・二ノ妃(木村文乃)は、バルサにチャグムを連れて逃げるよう頼む。バルサとチャグムの逃避行が始まる…。
日本を代表するファンタジー作家・上橋菜穂子の代表作の一つ、「守り人」シリーズ。世界で愛読されている12冊の小説を原作に、NHKが放送90年(2016年)の節目に映像化した大河ドラマに匹敵する大河ファンタジー。
実写化にあたり、難業と言われる、建物や衣装はもちろん、言語、文化、生活様式の細部まで、一から"世界"を作り上げた。

番組詳細内容2

ドラマ最大の見せ場の一つが、アクションシーン。"短槍"を使って戦うバルサの荒々しさは、息をのむ迫力だ。
長く過酷な旅を通して、バルサとチャグムはどう生き、何を見つけるのか。そして精霊の卵は人に仇なすものなのか、それとも―? "誰も見たことのない世界"に心を委ね、2人とともに、めくるめく冒険の旅に出てほしい。


番組ジャンル

ドラマ 時代劇


この番組のタグこの番組のタグ

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(ドラマ)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組