大暴れ五十三次 ◆北大路欣也

4月18日(日)  00:35〜02:10 放送時間 95分


image

番組概要

-1963年・映画・本編85分-出演:北大路欣也/松方弘樹/丘さとみ★北大路欣也と松方弘樹の黄金コンビが義賊鼠小僧と暴れ奉行をそれぞれ演じた娯楽時代劇の決定版!


もっと見る

番組詳細内容1

大暴れ五十三次(1963年・映画・カラー)
原作:小国英雄 監督:マキノ雅弘 脚本:マキノ雅弘 出演:北大路欣也/松方弘樹/丘さとみ/小林哲子/神楽坂浮子/北原しげみ/平尾昌章/堺駿二 ほか
江戸の名物男は義賊、鼠小僧の次郎吉(北大路欣也)。盗みはすれど非道はせず。盗んだ金はすべて貧しい人々にわけ与え、江戸っ子仲間の憧れの的となっていた。だが有名になればニセ者が横行するのは世の習いで、殺人強盗の汚名を着せられた次郎吉は岡っ引きの十手に追われ、吉原のとある料亭に逃げ込んだ。その一室で大盤振る舞いをしていたのは北町奉行所近江雅楽頭の長男、銀八郎(松方弘樹)。「ニセ者を捕まえねえことには男がすたる」と言い切る次郎吉に「まず江戸を離れろ」と言って逃がしてやる。恋人や子分に別れを告げ、東海道を行く次郎吉は、箱根の関所で役人に追われ山中に逃げ込む。そこで関所破りで追われる銀八郎と再会する。銀八郎は、遊興三昧で父の怒りを買い、勘当されたのだった。旅はきまぐれ足まかせ。すっかり意気投合した若い二人は弥次サン、喜多サンと名を改め、珍道中が始まった。

番組詳細内容2

北大路欣也と松方弘樹の黄金コンビが義賊鼠小僧と暴れ奉行をそれぞれ演じた娯楽時代劇の決定版!
若さいっぱいの魅力的なふたりが放つ風変わりな友情物語に平尾昌章、堺駿二のベテランコンビ演じる弥次喜多が絡む明朗時代劇となっている。


番組ジャンル

映画 邦画


この番組のタグこの番組のタグ

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(映画)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組