ライオン・キングダム「父と息子」[二]

10月29日(木)  21:00〜21:50 放送時間 50分


image

番組概要

グレイド・プライドにオスが加わりボスの地位を確立し、子どもをもうけたが、成長した子が群れのメスに手を出してしまう。それは許される行為ではなく、放逐されてしまう。


もっと見る

番組詳細内容

▼番組概要
タンザニアのルアハ国立公園を流れるムワガジ川の水に恵まれた地「グレイド」。この地にはライオンの群れ、「プライド」が集まる。この物語の主役は3つのプライド。小規模ゆえに賢く立ち回ることが出来る、グレイド・プライド。30頭以上のハンターを誇る大規模なバオバブ・プライド。そして凶暴な流れ者の集団であるンジャア・プライド。獲物であるスイギュウを巡る3つのプライドの、数奇な運命と生命の営みを追っていく。
▼エピソード内容
小規模なライオンの群れグレイド・プライドに新たなオスが加わり、ボスの地位を確立した。子どもは順調に育つが、青年になった1頭のオスが群れのメスに手を出し、追放されてしまう。死肉をあさっていたが、バオバブ・プライドを追われたオスと協力して獲物を仕留めることができ、義兄弟の契りを結ぶ。そして水牛の群れを追い、2頭は旅立つ。一方、“グレイド”ではオスが1頭のメスと出会い、それが大きな問題に発展していく。


番組ジャンル

ドキュメンタリー/教養 自然・動物・環境

シリーズ番組

一括録画予約

リモート録画予約ランキングリモート録画予約ランキング

(ドキュメンタリー/教養)

もっと見る  もっと見る

同じジャンルのおすすめ番組